ブンゴウメール公式ブログ

青空文庫の作品を1ヶ月で読めるように毎日小分けでメール配信してくれるサービス「ブンゴウメール」の公式ブログです。

2018-05-20

【ブンゴウメール】走れメロス (20/31)

(357字。目安の読了時間:1分)

約束を破る心は、みじんも無かった。

神も照覧、私は精一ぱいに努めて来たのだ。

動けなくなるまで走って来たのだ。

私は不信の徒では無い。

ああ、できる事なら私の胸を截(た)ち割って、真紅の心臓をお目に掛けたい。

愛と信実の血液だけで動いているこの心臓を見せてやりたい。

けれども私は、この大事な時に、精も根も尽きたのだ。

私は、よくよく不幸な男だ。

私は、きっと笑われる。

私の一家も笑われる。

私は友を欺(あざむ)いた。

中途で倒れるのは、はじめから何もしないのと同じ事だ。

ああ、もう、どうでもいい。

これが、私の定った運命なのかも知れない。

セリヌンティウスよ、ゆるしてくれ。

君は、いつでも私を信じた。

私も君を、欺かなかった。

私たちは、本当に佳い友と友であったのだ。

\==============================================

ハッシュタグ「#ブンゴウメール」をつけて感想をつぶやこう!(https://goo.gl/1kjYKv

■Twitterでみんなの感想を見る:https://goo.gl/rgfoDv

■ブンゴウメール公式サイト:https://bungomail.notsobad.jp

■次に読みたい作品を教えてください!:http://blog.notsobad.jp/entry/2018/05/03/145404

■青空文庫でこの作品を読む:https://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1567_14913.html

[PR] 10代に人気の動画アプリ!小顔に見えるプリクラポーズが話題

▼ ▽ ▼

https://goo.gl/AswphE

\==============================================

Unsubscribe *|HTML:EMAIL|* from this list:

*|UNSUB|*

公式サイト

ブンゴウメール

ブンゴウメール

1日3分のメールでムリせず毎月1冊本が読める、忙しいあなたのための読書サポートサービス

ブンゴウサーチ

ブンゴウサーチ

ブンゴウサーチは、青空文庫の作品を目安の読了時間で検索できるサービスです。