ブンゴウメール公式ブログ

青空文庫の作品を1ヶ月で読めるように毎日小分けでメール配信してくれるサービス「ブンゴウメール」の公式ブログです。

2018-05-08

【ブンゴウメール】走れメロス (8/31)

(373字。目安の読了時間:1分)

「願いを、聞いた。その身代りを呼ぶがよい。三日目には日没までに帰って来い。おくれたら、その身代りを、きっと殺すぞ。ちょっとおくれて来るがいい。おまえの罪は、永遠にゆるしてやろうぞ。」 「なに、何をおっしゃる。」

「はは。いのちが大事だったら、おくれて来い。おまえの心は、わかっているぞ。」

 メロスは口惜しく、地団駄(じだんだ)踏んだ。

ものも言いたくなくなった。  

竹馬の友、セリヌンティウスは、深夜、王城に召された。

暴君ディオニスの面前で、佳(よ)き友と佳き友は、二年ぶりで相逢うた。

メロスは、友に一切の事情を語った。

セリヌンティウスは無言で首肯(うなず)き、メロスをひしと抱きしめた。

友と友の間は、それでよかった。

------------------------------------------------------------

【お知らせ&お詫び】

5月4日以降メールの配信形式を変更した影響で、ブンゴウメールが迷惑メールなどに振り分けられるケースが増えていたようです。

ここ数日メールが届かなかったという方は、いま一度迷惑メールフォルダなどご確認ください。

(見逃した分は公式ブログ (https://bungomail.hatenablog.com) でもご確認いただけます)

まだまだ試行錯誤中のため、色々とご迷惑おかけしてすみません

よりよいサービスにしていけるようメロス並みにがんばりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

■みんなの感想を見る:https://twitter.com/search?q=%23ブンゴウメール (https://twitter.com/search?q=%23%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB)

■ブンゴウメール公式サイト:https://bungomail.notsobad.jp

■次に読みたい作品を教えてください!:http://blog.notsobad.jp/entry/2018/05/03/145404

■青空文庫でこの作品を読む:https://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1567_14913.html

[PR] あの『鋼の錬金術師』を全巻まとめ読みできる最強アプリ!

▼ ▽ ▼

https://goo.gl/fGefGL

公式サイト

ブンゴウメール

ブンゴウメール

1日3分のメールでムリせず毎月1冊本が読める、忙しいあなたのための読書サポートサービス

ブンゴウサーチ

ブンゴウサーチ

ブンゴウサーチは、青空文庫の作品を目安の読了時間で検索できるサービスです。